40代からのスタート

引き寄せの法則 そして悟りを目指します。

悟りへすこしづつ。

f:id:ari-mama:20140719210246j:image

悟りにはまだまだほど遠いのでしょうが、

私の内面はけっこう変化しました。
 
今までは小さな事がらにも、いちいち苛ついていたり
落ち込んだり、考え込んだりしていましたが
 
なるべく自我に飲み込まれない様に意識しだしてからは
小さな事で苛ついたり、落ち込んだりしなくなりました。
 
 
例えば、自転車に乗ってる時に前に二台並んだ自転車が
トロトロ走ってて追い抜けない時。
 
今までは呼び鈴も鳴らさず
ちょっと非常識ね、何をかんがえてるの!!
 
今は、
心「し〜ん」
 
急いでる時でも冷静に、呼び鈴をならします。
 
 
他に変化と言えば、
 
自分がやっと居るようになった事。
 
えええ??訳分からん???
 
私は今までずっと、意味も無く劣等感をもっていて
何を言うにも、何を買うのも、何をするのも、自分の気持ちで決めてたんじゃなくて
 
『人から良いと思われるであろう答え』
 
を自分で考えて生きてきたみたい。
だからと言って、良い子や出来る人なんかじゃないもんだから
 
『人から良いと思われるであろう答え』ともう一つ
『”良い子や出来る人ではない私” を良くみせる為のいい訳』
 
こればっかりで物事を考えるから、そこには私はいないと同じだったんだと思う。
 
それが、思考によって作り出された幻想
 
例えば
『皆に嫌われちゃうかも(震)』
 
みたいな事を気にしないで過ごしていると
 
『自分が居る』
 
って感じが出てきた。
 
最初、自分がいるって感じになった時なんだか
仲の良かった兄弟に再会出来たような
なんだか嬉しい気持ちになって不思議だった。
 
 
まだまだ、自我に飲み込まれるし悟りには遠いけど
すごい進歩だと思う。