40代からのスタート

引き寄せの法則 そして悟りを目指します。

自愛出来てますか?

『自愛』自分を愛するってなんだか難しい。
 
ふふふ「私は美しい」
これは違うし
 
「皆を蹴落として有利になるぜ!」
これも違う。
 
自愛ってきっと、誰とも比べない。
 
自分の中で自分を無条件に認める、
自分の人生を無条件に楽しめるって事じゃないかな?
 
これって、一番必要かも?
必要なのに出来てる人少ないよね。
 
私も前よりはましかもだけど、出来てるとは到底いえない。
やっぱり自信がないし、人の目が気になるし。
 
全ての人が自愛出来てたら、すごい幸せかも。
 
他人と比べて上下や優劣を気にしないから『イジメ』もないだろうし
皆自分の人生で一流だから鬱になったり劣等感を感じることもないだろうな。
 
ええっ!これだけで世界きっと変わるんじゃ??
 
だって自分が満足出来るだけでいいんだから、無理しなくていいんだし
やりたい事をただどんどんやる、
 
自分が満足出来るだけおしゃれして
自分が学びたい事を学び
自分が快適な暮らしをして
自分が本当に思った事を言って
 
自分も他人も皆すばらしいってなれれば幸せなんじゃないかな。
 
もう、小学校は自愛の授業を作るべきだね。
勉強なんかよりきっと役立つはず。
勉強なんか自愛のあとだよ。
 
自愛が出来てれば自分の”やりたい”をどんどん突き進む子になると思う。
 
さあ大変だ、我が子は大丈夫なんだろうか?
 
「何をしてても君は素晴らしいんだよ」ってしつこく教えよう。
今まで怒りすぎた事、うるさく言い過ぎた事、取り返せますように。